人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマンチック土偶

好きな言葉をいくつか言え、と言われて思い出せたら絶対ゆうで「遮光器土偶」

でもね、名前は気に入らん。
後世の人が後世の知識で付けた名前なんて、本当のことからどれだけ遠いか近いかわからんのに、言葉の意味だけがものすごく力を持ってしまう。
だいたい「遮光器」がわからんわー。

ロマンチック土偶_b0094029_09001789.jpg

どなたか自由な発想で、この方に名前をつけてやれ。

誰よりも立派で 誰よりもバカみたいな♪

そう考えたら・・・遮光器、、、ええかもね。立派でバカみたい。


ロマンチック土偶_b0094029_09050696.jpg

角度が変われば、仏像級の神々しさ。仏像やのに神々しいって。

・・・鼻の孔、1個多くない?

ほんま見れば見るほど不思議やわ。
なんなんやろ?これ。これら。

『青森縄文王国』新潮社  って本、、写真集風?より、です。
マサムネさんがおすすめしてた本です。

板状土偶も めっちゃかわいい♪
わたしも作りたい。
・・・たぶん遜色ないものが出来上がるはず!
わたしのセンスっていうかテクニックていうか、こっち系だから。←

土偶、めっちゃ癒されるぅ~~053.gif


ほんでまた土器の美しさったらないね。


北海道・北東北縄文遺跡群、世界遺産登録目指してるんですね。再来年?


このままいったら世界中世界遺産だらけ。



by aozora-gene | 2015-05-11 09:43 | 本・映画・ドラマ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン