スピッツ 横浜サンセット2013-劇場版-(ネタバレあり)

さ、気を取り直して。

スピッツめっちゃかっこよかった053.gif

ほかになんて言おう?

楽器や演奏しているところを見せてもらえるのがやっぱり映像のいいところ。
どの音がテっちゃんので、マサムネさんので、たむらっしーので、さきちゃんのなのか。
シルバー?のベース(かっこよかった!)もホークスカラーのギター(よね?)も、12弦ギターも、謎の細い筒2本(パンフレットに正体書いてあったね)も。


はい、それぞれどの曲で使用されたものでしょうか!?
(各自確認してね)


後ろのキラキラ(ステージセットのフリッカー)も動いてんのを見られて感激やったし。


かっこいいって興奮したり、いい曲やなぁ~って幸せな気持ちになったり泣きそうになったり。
今が一番かっこいい!!って思いながらも、懐かしくよみがえる気持ちやシーンがあったり。
時間は積み重なってるんやね。
過ぎて失われたんじゃなくて。


「セットリストは全14枚のオリジナルアルバムの中から選ばれた」ってMCがあってね。
次の曲を演ったら全部になる、って。

瞬間的に『空飛び』っ!!!!!と答えられました。心の中で吠えました。
早押しクイズやったら、頂いてたと思います!
残りの一曲は『空の飛び方』からやとすぐわかったのが、個人的なハイライトでした。

やるなぁ~わたしも~。自己大満足。

『夏が終わる』が聴けてうれしかった
『月に帰る』テっちゃんがかっこよすぎた!!
からの『チェリー』が、ちょっと笑えた。お客さんに気ぃ遣ってるみたいに思えてんもん。

『恋する凡人』の時のマサムネさんの表情がすごく良かった。顔つき変わったよねぇ?
この曲大好きなのかなぁ~♪

などなどキリがないので。

あ、マサムネさんがお客さんを気遣うところあるやん?「大丈夫ですか?」って。
あれねー、会場にいたらぶっちゃけ「足限界とか腕もうムリ」とか思ってるときもあるけど、そこは映画館。

「そっちこそ!」ってなるよ?041.gif


スピッツ大好きー!!

一夜限りの特別なライブを追体験できる、こんな素晴らしい機会を作ってくださって、ほんとにありがとうございました。


エンドロールでね、『エンドロールには早すぎる』が流れるのよ。
イントロで「ベタやなー(笑)」ってなるんやけどね?

あの日の横浜の潮の匂い、会場の熱気、吹き抜ける風に冷やされる汗、終演後の切なさ、みたいなのがよみがえりました ←行ってへんのにっ!!

[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/24309919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2015-04-01 08:48 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧