衝撃の冬

「冬に聴きたいスピッツ・ソング」←ファンの人が投票する、の結果が衝撃でした。

「冬に聴きたい」やから。
好きなん聴いたらええねんから。

そうは思うけど、ランキングになってるってことは。
少なからずの皆さんが、その曲(たち)を好んで、冬だから、冬に、聴かはるってことやからなぁ~。

聴き返しても、歌詞読み直しても、やっぱり首をかしげてしまった曲を発表したろかいっ!!

『ほのほ』

さすがにどんな曲やっけ?とはなりませんでしたけども。
メンバーはなってましたけども(やるなぁスピッツ・笑)

これ3位ぃ???

なんで?

や、「冬に聴きたい」やから好き好きやねんけどさ~。
♪君をあたーためーたぁい~♪で、「うへへ053.gif」ってウットリで、ええねんけどさー。
 (・・・ほんまの理由コレ↑やろなぁ、って分かってるけどさぁ)
『猫になりたい』も同じような理由なのかな。

歌い出しが「みぞれに打たれて」
でもこれ2番は「灼熱の道で」やで?

1番:「みぞれ」に対して「赤い火」
2番:「灼熱」に対して「北風」

夏に冷やしてくれる曲でもあると言えるのよ。言えるはずよっ!

「冬にあたためてくれる・あげる」はありそうやけど「夏に冷やしてくれる・あげる」ってあんまり聞かへんね^^;
タイトルも『ほのほ』やしね。

いやぁ、この曲3位は衝撃でした。

・・・全く反論に成功してないですけども。


『インディゴ地平線』はMVが冬服やからねぇ。
個人的には冬のイメージ全くないです。
早朝のイメージかなぁ。

『サンシャイン』!!?
ま、ええわ。

改めて聴き返したり、歌詞をじっくり読んだりして、楽しかった~。
みんな頭の中でいろんなこと思い浮かべて聴いてるんやね。
それぞれに個人的な思い出や、曲から歌詞から受けるイメージがあるんやなぁ。

『エンドロールには早すぎる』入ってへんかったやん!
おっかしいなぁ。


「横浜サンセット-劇場版-」の前売り券がいよいよ発売になりますね。(3月1日~)

写真のチケット欲しいなぁ。記念に半券残しとくねん♪
前売り券を買いに行きがてら、なんか映画でも観よっかな~。

・・・前売り券の即完、ってあるのかしら~ん。ひぇぇぇぇ~!!!

各劇場にお問い合わせください、ってことになりそうですな。

関西での上映は
梅田ブルグ7  3/28(土)~4/3(金)
T・ジョイ京都 5/2(土)~5/8(金)

です。ドキドキですね。いろんな意味で。

スピッツクオリティー!!!←


映画のチケットの買い方分からんとか、映画館なんて最近行ったことないとか、結構そういう人いてはるんやなぁ。衝撃やったけど。
そういえば私も‘一般でライブのチケット取る’ってどうすんのか分からんなぁ。同じようなもんかー。


[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/24182714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2015-02-27 09:31 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧