人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の朝刊の折り込みで!

入ってました~!
「日本大地図」の広告。

最新決定版(おお~!!)
ご家庭に1セット必携(そうか?)
ずっと眺めていたい・・・。(うんうん!)

市街図、パノラマ鳥瞰図、立体都市図、鉄道路線図ぅぅぅ~~~!!

ランドサット図、、、なにそれ?
・・・地球観測衛星ね。宇宙からの映像ね。

寄ったり引いたりたまりませんなぁ。

朝からコーフンしたわ。満喫したわ。

西之島も載ってるんかなぁ?
どなたかの報告お待ちしております♪ ←自分で買えよ。


****

ここ最近のニュースを見ていて、日本の戦国時代ってこんな感じやったんかな?と思った。
○○国が△△国に攻め入った、●●国の誰それさんが天下を統一すると言ってる、◆◆国では宗教弾圧があった。等々。
生き残りをかけて、どこに付く?どこと戦う?って。
沢山の人が亡くなって、生活に困って。

なんかそっくりじゃない?
群雄割拠の時代とか、のんきに後世に言われるんかしら。
戦国時代って割と人気のある時代やと思うけど、実際その時代に生きてみろって言われると、イヤなもんやなぁ。


by aozora-gene | 2015-02-02 09:15 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン