春の歌・冬の歌

♪チョコレーェトーロッテー

ロッテ・ガーナの新しいCM流れてますね。

羽生くんだろうが広瀬すずちゃん♪だろうが、曲はスピッツ『春の歌』だから問題ないんですー。

ラジオでも流れるんよねぇ~、これがあ!

ええCMやね~。

バレンタインかぁ~。
そういうお悩みメッセージも読まれてたなぁ、ラジオで。
楽しそうでええなぁー!チョコ渡すか悩むて!
かわいいなぁ~053.gif

ガーナ麻婆豆腐!味噌ガーナ!!
・・・アカン飯ちゃうん?系のレシピも載ってるよ・・・・チーン。

ロッテのガーナのサイトで見られます。

気分はすっかり『春の歌』ですが、スピッツの‘冬の歌’を探せ!!(あれ?そんなコーナーちゃうかったっけ?)

『エンドロールには早すぎる』

これでしょう!
歌詞に「イルミネーション」が出てくるから。
日本ではイルミネーションのイベントはだいたい12月やもん。

あとは、、「冷たい」「寒い・寒がり」とかをどう扱うかによるよなぁ。
季節を断定するほどではないんやけど。
『フェイクファー』は歌詞カード(!!)でメンバーがガッツリ冬服やから、『冷たい頬』とか『スカーレット』『フェイクファー』は冬を感じてしまう。

『ただ春を待つ』も入ってるし。

あとはねぇ、ラジオでは『楓』のあとは『スターゲイザー』がよくかかってたので、「冬の曲のイメージなんかなぁ?」とチラッと思ったことがあります。
冬はシリウスがあるもんね072.gif


[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/24035735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2015-01-21 08:47 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧