プラチナリリック

「20世紀の名曲特集」
「時代を超えて色褪せない不滅の名曲」
「現在でも多く検索される20世紀の名曲」


スピッツ『チェリー』が1位~~~♪

・・・・。



『チェリー』が1位はええとしよ。
10位以内にスピッツ3曲入ってるのもええとしよ。

でも、20世紀、、、結構長いよ?←
90年代に絞っても、相当曲あるよ?!

たとえば、、、名曲・・・・ん~~~

・・・思い出せない。

そっか!名曲も忘れられていくんや。
今も活動されてる、人気がある、カバーされたりして再び脚光を浴びる、、、とかがないと。

えらい偏ったランキングやと呆れもしたけど、発見もありました☆

歌詞だけ読むってのもおもしろいね。
あんまり好きじゃない、絶対聴かないって曲も、歌詞だけ読んで「あら、いいやん」って思うやつもある。

・・・聴きはせえへんけど。

なんかが合わへんのよ、私とは。それはしゃあないのよ。
いい曲やと思っても、好んでは聴かない曲もあるものよ。

歌詞のここが好き!ってところも曲で聴くのと、歌詞だけ読むのとでは場所が違ったりする。
好きやったり、泣ける箇所。

大人になって?歳とって?好きな箇所が変わったり、あんまり分かってなかった箇所が分かるようになったり。沁みるようになったり。

今聴く『チェリー』は、たくさんある‘あの頃’の『チェリー』とは違うって気がする。

これが全く聴かなくなると「あの頃」がギュッと詰まったままになって、聴くたびに「あの頃」がよみがえる感じになるんやろね~。

ずっと好きと、昔好きやったの違いなんやなぁ。



[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/23753043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2014-11-18 09:13 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧