FM802「YOUR RADIO」マサムネさん2回目~☆

10月10日はもとは「体育の日」だった
→運動会→初恋の話

そんな10にちなんで?
10-2=8
オクタゴン(オクタゴンってゆうんですね!)のステージでライブやってたブラフマンの曲

・・・そんな怒涛の展開053.gif

昨日のマサムネさんのラジオは、たっくさん送られてきた質問にたっぷり答えてくれてました。
緊張を和らげる方法、秋の夜長に何してる?、おすすめ漫画、マラソンどうですか?文化祭の話などなど。

「気になるキミ」には飯室大吾さんが登場してました。
マサムネさんの気になるキミは、安居良基さん!『世界でもっとも阿呆な旅』!

きた~~!!

スケベニンゲン、エロマンガ島、マルデアホ、フルチーン・・・すべて地名です!!!

最後のは、ちょっとざわついてたね、ラジコの方のツイッター。
マサムネ王子の口からなんて言葉が飛び出すんだ~って(喜んでると解釈・笑)

紹介してた漫画にも、ざわついてたね。
コンビニ漫画『鬼平犯科帳』『鎌倉ものがたり』
お友達のおすすめ『ヒストリエ』
幼なじみ奥浩哉さんの新作『いぬやしき』
野球もの『ラストイニング』『グラゼニ』
最終回にびっくりした『イキガミ』

よどみなくこんなにも紹介してくれた~。
電子書籍で漫画に部屋を占領されなくていいって。便利になったって。

文化祭の話もすごかったよ。
高校の時、文化祭は3年に1回しかなくて、マサムネさんは2年生の時にあった。
1学年に20バンドくらいあったけど、文化祭に出られるのは3組だけでオーディションがある。
その3バンドの1つに入ったんやって~!

マ「誇らしい記憶」

でもライブはメロメロで、MCが特にメロメロやってんて(笑)

マ「文化祭ってひびきがいいな、青春ぽくて」

マラソンは、武道館公演の前に皇居の周り5KMを走りに行った話から、「ハーフぐらいだったらなんとかいけるかな?!」ってことでした。

スピッツ27歳&FM802 25歳のお話。
『ニノウデの世界』と『裸のままで』がヘビーローテーションに選ばれています。

厚生年金会館・中ホールで1~2列目までしかお客さんいないようなこともあったのに、、、

マ「大丈夫か?802」

マ「南森町には足を向けてねらっ、、寝られない」

あ~大事なことでかんじゃいました~(笑)

ミュージック・ガンボやミート・ザ・ワールドビートの思い出話もしてくれました♪


ラストの「FM802であいうえお作文」
マサムネさんは「F」がまわってきて、、、マ「フライングしてもやり直せるよ」でした~。

【OA曲】
『野生のポルカ』
『賽の河原』BRAHMAN
『正夢』
『EYE FOR AN EYE』H.E.A.T
(CD屋さんでかかってて気に入った曲、ボンジョビ+北欧メタル)
『はじまりの国』PEOPLE IN THE BOX(マサムネさんのipod再生回数NO.1曲)
『ニノウデの世界』
『ジュテーム?』

CM明けのいきなりの『ジュテーム?』まいったね、これね。


秋の夜長はライブDVDやらYouTubeでライブ映像を観てるって。
私も2週にわたって得たマサムネさん情報とスピッツのDVDで過ごそ。越冬しよ。

楽しかった~!!
録音したの何回も聴いちゃいそう。聴いちゃってる。
マサムネさん、FM802、ありがとうございました。

あ!スピッツ27歳、802 25歳おめでとうございます。


[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/23545780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2014-10-11 08:54 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧