君と旅した思い出

b0094029_15595125.jpg

スピッツのツアーのラストが高知だったのは、イベンターさんの計らいだったんですね。
高知といえば今や『さらさら』・仁淀川・カツオ人間(!?)やもん。
この旅の始まりは、シングル『さらさら/ぼくたび』でした。

みんな仁淀川にも行ったみたいやし、ねぎらいの意味もあったのかな。

この話をしてくれた時の田村氏ぃ、手にツアーパンフを持ってるんやけど、一切それに触れなかったんやけど。
ツアーパンフの撮影は名古屋~郡上、白川郷、金沢って寄り道をしながら日本海へ抜ける旅。
そしてライブは金沢→名古屋って、こちらも逆をたどったから、その話もするつもりやったんかな?

そうやって、細部にまで粋な計らいや遊び心が仕込まれてるんですね~☆

最後に演奏したのはデビュー曲の『ヒバリのこころ』やし。

素敵や、ス的。
好きや、スピッツ。
今日もありがとう。


本日ベース田村お誕生日ぃ~!
おめでとうございます。
ふなっしーじゃないほうの副業が、お忙しいころかしらん。
つなぎも暑そう!

・・・「も」?
[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/22709030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2014-05-31 07:02 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧