『猫になりたい』に、

スピッツ『猫になりたい』には、「猫」という言葉は出てくるが、猫は出てこんよね?

主人公しかおらんよ?

「猫になりたい」と思ってる‘僕’なのか、‘俺’なのか‘ぼく’なのか、、、もうええね。
まぁ女子でもいいか・・・良くないか?良くなくはないやろうけど、、、。
(主人公=マサムネさんやと思って聴くから、この曲異様に人気あるんやろうけど。似合いすぎやろ。萌えるやろ~~~053.gif

♪消えないようにキズつけてあげるよ、のところが泣けます。そこが好き。だから好き。


昨日から802、スペシャルウイークでね、面白い企画がいっぱいやのよ。
「RADIO MASTERS」のお題に沿ったリクエストもすっごい面白いんよ~。

「猫が出てくる曲」「電車に乗り遅れた曲」「友達なので好きと言えない曲」リクエスト。

必死で考えるし、思いつかんかっても何がかかるか、それがどんな曲なのか興味津々♪

ちゃんと乗り遅れてたし、好きって言えないよ言えないよね?あるある!ってなるんよ。
普通にかかってる時より集中して歌詞を聴くし、洋楽で歌詞分からんくても、そういう気持ちで聴こうとする。
聴いたら知ってる曲なんやけど、内容全然知らん曲って意外といっぱいあるんやな~って、すっごい発見でした。
今日はどんなお題やろな~♪


で、「猫が出てくる曲」ですやん。

バンプの『K』
これは清く正しく美しく猫が出てくる曲やった。

斉藤和義 『ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー 』
ボンネットで丸まる猫ね!

スピッツやったら『ロビンソン』かと思った。
捨て猫を抱き上げるシーンがあるもん。

泡じゃないよ(笑)


猫ぉ?ほかに出てくる曲あるかなぁ??
スピッツでね。

猫の顔でうたってやる
弱気なネコ追いかけたり・・・これも想像かも?
じゃれていた 猫のように
ノドをならす子猫のような
眠る野良猫 人は旅人
青い猫目のビーム

うーん、意外と猫そのものは出てこんもんだねぇ。


・・・あの曲抜けてるやん!ファン失格や!的な お叱りは受け付けておりません。040.gif
[PR]
トラックバックURL : http://skysilvia.exblog.jp/tb/22487335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by aozora-gene | 2014-04-22 08:52 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧