人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続『ドラゴン気取りのティーンネイジ・ブルース』

勝地くんの『ドラゴン気取りのティーンネイジ・ブルース』の配信リリース日が3月26日(水)だってのを、何故だかすごく覚えていて。

忘れられないとか、まだ覚えているってことには素直に従うことにしているのです。
気にかかるとか、そっちはイヤな感じがするから止めとくとかも。

だから昨日は「あれどうなったんやろ?」ってラジオを聞いてみた。

そしたらYO-KINGさんがゲストやった!
勝地くんも電話出演してた。

制作秘話やレコーディング秘話が聞けました。

ク「(ご自分のことを)なんて呼ばせてますか?」
Y「キングが多いですかねぇー」
ク「へぇ~!大きく出ましたねー(笑)」

・・・ここでABCラジオでは交通情報が入ったっていう!

勝地くんは歌入れ素晴らしかったんやって。
キングも褒めてた。
すっごいいい子なんやって。弟にしたいって。


曲作りに関しては
Y「これはねぇ・・・初めて歌詞見た瞬間にメロディーが湧きあがってきた!」

「ほんとですかぁ?」
「湧きあがるわけないでしょ!」

ク「何にも聞こえてこないですよねぇ!」

「母音の数も合ってるようで合ってないし」

プロデューサーのクドカンは
「あの子の泣き顔・・のとこのマイナーがいい。さすがだなぁと思った」

「もう一回くるとこがくどくていい、サビが2人前って感じだよねー」
「曲先だったらこの部分要らないよねー」←歌詞に今更ダメだし(笑)
「非常に情報量多い曲ですよねー」

などなど大盛り上がりでした。

キング自ら曲紹介してた。
「前髪クネ男こと勝地・・」ってゆうてた041.gif
楽しかったぁ~!

何回聴いても勝地くん素晴らしいわ。

キング「売れてほしいねぇ。すごい売れて、俺セルフカバーしたい」って041.gif


ダウンロードのやり方も説明してくれてたよ。
これ大事よねぇ!
「配信します」とか言われても「知らんがな」で今まで来たもん、私。
実際知らんでも別に困ってないし。

レコチョクとかモーラとかitunesって検索して、そこに行けば分かるそうです。

ソニーなんちゃらを見てって言ってはったのはこれかな?
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ryothegraduater/



今朝「めざましテレビ」でも紹介されててビックリしたー。
そういうプロモーション案がリスナーさんから届いてたんよ。
実現したんやなぁ。すごいなぁ。


ABCラジオ、来週から「オールナイトニッポンGOLD」放送せえへんのやって。
んもー!なんでやの。

クドカンの楽天の始球式(来週あるらしい)の話聞きたかったわ。

・・・あ、ナイター放送か。
だからやわ、きっと。
試合終了までラジオでやるもんね。
by aozora-gene | 2014-03-26 08:46 | その他の音楽 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン