人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷信

●ゆでたジャガイモの蒸気を吸う

●背中をコインでこする

●キャベツを頭にかぶる

●足の裏を火であぶる


さ、どれにする?


ヒントは・・・首にネギを巻く、です。


世界中の人が風邪をひき、トンチンカンな方法で良くなろうと試みているんですねー。

上から、ロシア、インドネシア、エジプト、私のねつ造、です。



昨日テレビでやってた。
1つだけ理にかなってる方法があるんやって。
ゲストに呼ばれてたお医者さんの話によると。


さぁ、どれにする?

火であぶる?



答えは「キャベツを頭にかぶる」でした。

キャベツは水分を含んでひんやりするし、丸みを帯びてて頭の形にフィットするからええねんて。
薄毛な人ほど効果が感じられやすいそうです。←!

年中暑そうな国でも、こんな迷信が生まれるほど風邪ひく人おるんやねぇ。

白菜やらレタスでもひんやりしそうやね♪


そういえばきゅうりパックって昔なかった?美白?保湿?
今でもする人おるんかな~?
効果実証されてんのかな~?

コラーゲンは口から摂取しても全く効果ないらしい。
でもお肌いい、膝にも効くって大流行り。


迷信もあなどれん。
by aozora-gene | 2014-01-14 09:09 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン