人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総集編とベストアルバム

完全に乗り遅れてた「あまちゃん」に総集編で追いついた場合。
その後はまって最初からちゃんと見たいわぁ~ってなるやん。
ストーリーとか登場人物とか人間関係は大体分かったけど、おもろいやり取りや小ネタがカットされているに違いない!!
それ見たいやん。
見逃してるのもあるかもしれんから、それも探したいやん。
ほんでDVD買うなり、ひたすら再放送待ち続けるなりするわけやん。
オンデマンドとか言われてもよう分からんし。

これはアレに似てるっ!!

いわゆる「ベストアルバム」ってやつ。
(セレクションとかゆうてもカテゴライズされんのはこの分野やで!)

完全に乗り遅れてる皆さんへ。
とりあえず「ベストアルバム」聴いたらよろしい。
その後はまって最初からちゃんと聴きたいわぁ~ってなりますわ。
大体分かったけど、なんか取りこぼしてるやつ聴きたいやん!てなるから。


通には邪道!「総集編」と「ベストアルバム」


なんやけどー。

「あまちゃん(総集編)」やってたらなんとなくチャンネルそこで止まって、見てまうんよ。
もう見たのに。知ってるのに。
求めてるのは完全なやつなのに。
また笑うし、ツッコむし。

「ベストアルバム」もそういうことよ。
なんかな~と思っててもね。
聴いたらやっぱりええな~と思ったり、こうやって聴くとなんか新鮮!な~んて発見があったり。
今までのやつも聴き返してみたくなったりするんよねぇ。


ベストアルバムそのものは、やがてほとんど聴かなくなるけどね!
by aozora-gene | 2013-10-15 08:51 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン