人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代別のアレ

世代別あるある、イヤないない、っていう番組やってるじゃないですか。

アレで、すっ飛ばされてる世代で〜す♪


私らもなかなかしびれる世代よ?

第二次ベビーブームで子供の数が多くて受験が大変で。
尚且つ、バブルはじけて就職氷河期って言われてたよね。
…昨今の氷河期が厳寒過ぎて、私らの時なんて大したことなかったんかもしれないけど。


どういう位置付けなんかなぁ?
すっ飛ばさんとイジって欲しいなぁ。

キウイは既にあったし、マンゴーは最近知ったよねぇ。

スピッツといえば、犬のスピッツがどんなのか分かるし見たことあるし、もちろんバンドや!とも思うし。

堅実とか自分探しとかアイデンティティーがキーワードだった感じ?


うわぁ〜!中途半端!つまんねぇ!
…だからすっ飛ばされてるんやねー♪


自分探し、いまだにこじらせてませんか?←


同じくすっ飛ばされてる50代ってどんなんやろ〜?
Commented by judyco at 2013-02-19 11:27 x
aozora-geneさん

多分同じ世代です。いっつもあの番組を見ては、バブル謳歌組が作ってんな〜と冷めた気持ちでながめてます(笑

ロスジェネとか言われてましたよね。

でも、私はこの世代、大好きです!
なんかモノゴトをちょっと俯瞰してる感があるような。ガンバッてるけど言わない、みたいな。奥ゆかしい感じ?笑)
イチローとかキムタクとか71年組の芸人さんとか山さんとか(^^)同じ世代の人がけっこういい感じでガンバッてますもんね!
(だいぶザックリですが>_<〜)

バブルちゃん達のパワーに地味に抵抗しながらがんばりましょう♪
Commented by aozora-gene at 2013-02-20 09:09
judycoさん
コソ勉派ですよね~。
頼れるのは自分だけ、みたいなことを叩き込まれて^^;
がんばった先になんかあるのかな?って疲れたり><
良くも悪くも冷めてますよねぇ。。。
・・・な~んて時代のせいにしておく(笑)
by aozora-gene | 2013-02-19 09:17 | Comments(2)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン