人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデッサの階段

「オデッサの階段」というテレビ番組が面白い。


・・・・多分^^;

面白くても面白くなくても、よう分からんでも、、よう分からんけど、とりあえず毎回録画してみてます。

こないだの回は箭内道彦さんやった。

松田(福島大逆襲の)の声を初めて聞いた。
何ゆうてたかは忘れたわ~。
・・・もうちょっと感動してもいいシーンやったかもなぁ。初めて声を聞く場面なんて。
「あー松田やー(笑)」ってなったかな。

TOSHI-LOWさんも出てはりました。
あ!亀田さんも。にっこにこで(笑)


どういう番組っていわれても困るけど、見ようと思ったきっかけはタイトルが「カノッサの屈辱」に似てたから。
なんか面白い番組かも~、と思って。

‘セレンディピティ’みたいなものを期待して見てるのかなぁ。


「オデッサの階段」て実在するんや!!
ウクライナのオデッサという町にある‘ポチョムキンの階段’

階段を見下ろすと踊り場だけが見えて階段は見えなくて、
階段を見上げる人と階段だけが見えて、踊り場は見えないんやって。
それに下のほうが幅広く作られてるから、見上げると長ぁく見えるらしい。

すご~い!見てみたいなぁ~。

・・・ウクライナってどこや?遠そうっ!
Commented by agnes at 2012-11-20 15:54 x
同じ理由で観た観た(ビックリww)

CMクリエイターなはずだ
うん、な、はずな人、なはずだと
なかなか確信を持てぬ記憶のまま

‘ポチョムキンの階段’イイですね!
ポチョムキンなんてキャッチーな音
Commented by aozora-gene at 2012-11-20 16:02
agnesさんへ♪
ソウルメイトですね、もはや!!!
この階段が舞台の映画があるって。
ポチョムキンの戦艦?戦艦ポチョムキン?
『アンタッチャブル』の階段のシーンの元になった映画ですって。
・・・勝手に通じる前提で話してますけど。
by aozora-gene | 2012-11-20 08:55 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン