人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秦基博『Dear Mr. Tomorrow』

「弾き語りに近いサウンド」「楽器をすべて自分で演奏」
初の‘編曲:秦基博’『Dear Mr.Tomorrow』について、ご自分でそう説明されてました。

「情景を切り取って」「君に語りかけるように」「希望」
歌詞については、そんな風に言ってたかな。


すっごい男前やった!

音も言葉も歌も、力強くて。


雑踏の中で所在無げに歩いてたのに、最後は顔あげて「よし!」って一歩踏み出すような感じ。


楽器は・・アコギと、ドラムと、、エレキかなぁ?
早くクレジット見たいっ!!

歌詞についてはどこまで言っていいものやら・・・やけど、「苦い」のがチラッと入ってるところが好き。
「にがみ」のさし具合が絶妙♪

「信じる」とか「希望」とかって、酔えそうで酔えない言葉というか。

私は「絆」とか「つながる」も同じ類の言葉やと思ってしまうんやけど。
もう一つ「愛」も入れとこうかな。

白けさせる威力もものすごくある言葉。

使い方に‘その人’を見てしまう。


『Dear Mr.Tomorrow』、新境地なのに秦基博ぅ←

すっごい良かったー!!

 
答えは決まってたよね^^
Commented by agnes at 2012-09-29 15:44 x
歌詞はハッキリと聞き取れなかったけど
オレンジの香りの新曲でしたね
ワイヤーブラシかな。。。入りはジャズっぽい

今回のED曲超絶に難しいかと
こりゃ私には歌えんと(笑)
Commented by aozora-gene at 2012-10-01 08:10
agnesさんへ
おはようございます。
待ちに待った新曲解禁でしたね!
オレンジの香り・・・ふふふ♪
そうそうドラムから始まりましたよねー。
あ~ら不思議!で歌えるようになります!(多分・・)
練習あるのみです!!
by aozora-gene | 2012-09-29 15:30 | 秦 基博 | Trackback | Comments(2)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン