人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲子園ヒーロー揚げ

「甲子園ヒーロー揚げ」

出たっ!!

また訳わからんのが出た!


この「甲子園ヒーロー揚げ」の説明と言いますか、紹介と言いますか、その文章がいいんですよねぇ。


「その昔まだテレビが白黒だった頃」


これが冒頭ですから。

もしや月光仮面風味か~?!形が?!(私が知ってる一番古いヒーローを挙げてみた)


子供に大人気のヒーローにあやかりたい・・・・ああ、「ヒーロー」を使った理由ね。


・・・んんっ?!

中国語の鶏肉(ヂーロー)説もあるのか。


・・・・・・・。

「ヒーロー揚げの誕生秘話や名前の由来は諸説あるが、ヒーローには謎が多いのが定説である」


ヒーローには謎が多いのが定説である・・・。


上手に煙に巻くよねっ♪


「16」にちなんでたりは・・・しないね。うん、しない。

西宮のご当地グルメなんやって。手羽中のから揚げ。
B-1グランプリを目指しているらしいです。

これ、ゆるキャラ作ったら怒るで!
ゆるキャラはそろそろ取り締まった方がいいですよねぇ。
PRキャラクターを、何でもかんでも‘ゆるキャラ’って言い過ぎやもん。
‘エグキャラ’とか‘きもキャラ’とか‘さむキャラ’とか・・・ちゃんと分けた方がいいと思いま~す。
by aozora-gene | 2012-07-11 08:29 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン