人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FM802 「NIGHT RAMBLER」ゲストはスピッツ!

ロックロックの公式応援団長(ホンマかいな?!)802DJ中島ヒロト氏の番組で、番宣あったので思い出した!!

昨夜の「NIGHT RAMBLER」ゲストはスピッツの草野さん、田村さんでした。



ロックロックこんにちは!Ver.15 ANNIVERSARY
怪人 十五少年反抗機
開催日:2011年9月10日(土)  ※雨天決行 / 荒天中止
時間:開場10:00 / 開演12:00(予定)  ※開場・開演時間は変更になる場合がございます。
会場:舞洲ロックロックこんにちは!特設会場(舞洲スポーツアイランド イベントB広場)

出演 : HY / S.R.S /奥田民生:サポート detroit7 / Spitz / ナオト・インティライミ / People In The Box / 今日の王様[YO-KING] + 王様の友達 : 仲井戸"CHABO"麗市 他 / 吉井和哉 (五十音順)


その他詳細はコチラ
お問合せ:プラムチャウダー 06-6357-9944(平日 12:00〜19:00)




DJ平野さん「この夏久しぶりに改めて聴いたアーティスト、または一曲はありますか?」











マ「俺ね・・・大黒摩季さんの『ららら』(笑)大黒摩季さん、スピッツ観にきてくれてて。大黒摩季さん、いろいろヒット曲あるけど久々に聴いてみたいなと思って」


平「思い出とか、あったりされるんですか?」


マ「そうですねぇ・・・。大黒摩季さんがブレイクする頃って、スピッツもこれからだ!って感じの時期で。すごい忙しかったイメージあるんですけど。忙しかったけど、、、おじさん的な言い方をすると(笑)青春っていうか・・青春っぽい感じが蘇りますね。あの頃のヒット曲が大黒摩季さん、安室奈美恵さんとかシャ乱Qとか、、聴くと蘇りますね。その当時大好きで聴いてたわけではないんだけど、今改めて聴くと、あ~~って入り込める」



田「イベントで一緒になったんですけど・・・カジヒデキくん。カジくんの昔の・・・ソロデビューした頃のとか、ブリッジ(!!!・・・カジさんがやってたバンド)とか聴いたりしてましたね。どんな感じだったかな~って」

マ「カジくんは古くならないよね」



♪カジヒデキ『LA BOUM~MY BOOM IS ME~』♪



平「逆に、この新しいアーティスト気になるな、っていうのはいたりしますか?」


マ「イベントに出てくれた人は、、、みんな面白かった。例えば・・・ねごと。んもう若いのにちゃんとしてるっていうか(笑)俺らがハタチぐらいの時と比べると・・・すごいよね」

田「すごいよねぇ。今の俺らと比べても凄いと思うよ。」

平「(笑)実際にハタチくらいの時のスピッツってどういう感じだったんですか?」

マ「んー青かったね」

田「青かったね。Gパンはみんな破れてたね」

マ「破れてたね」

平「あーはははははは!」

マ「髪も立ってた」

平「激しい系の音楽やってたころですか」

マ「少ないお客さんを前に・・・」

田「チケットは手売りで・・・」


マ「他は・・・毛皮のマリーズ(!)」

田「音源で聴いた時もすごいなって思ったけど、ライブがステージ映えして、すごい面白かった!」

マ「激しいロックにみえて、退廃した・・・ヨーロッパの雰囲気もあって」

田「なんとなく笑えるし。喜怒哀楽がある」



♪ねごと『カロン』♪

平「ねごとの蒼山さんは、ミュージックフリークスの新しいDJを担当されます」

マ「おお~すごいねぇ~」



平「今週末に‘ロックロックこんにちは!’が開催されます。お二人がここは気になってるな~というところは?」

マ「これはもうねぇ・・・全員って言いたい・・・・」

田「この中で一番、自分の中で想像がつかないのは‘今日の王様’かな」

平「YO-KINGさんが演るやつですね」

田「YO-KINGとか真心(ブラザース)は想像つくんだけど、コレは何をやるのかがちょっとわからない」

マ「チャボさんとねぇ」

平「王様の友達ほか、って書いてあるんですね」

マ「そうなんですよねぇ」

平「スピッツのお二人も分かってない?」

マ「そうなんです。お楽しみということで」


田「このイベントの面白いところって、吉井君も民生君もそれぞれが出てるんだけど、なんとなくお互いが刺激しあってたりとか。なんかつながりがあるというか。みんなスピッツにつながりがある人が出てもらってるので、ハチャメチャなイメージでもなんとなく筋が通ってるというか」

田「ゆるいんだけど・・・・まぁこればっかりは観に来てもらえれば・・・」

マ「事務所は違うけど、ファミリー」

爆笑!!!

田「勝手にネ」



平「実際まだライブあんまり観た事ないってアーティストの方もいたりします?」

マ「今回初めてロックロックに出てもらうHYとか、People In The Box。別のイベントで一緒だったりしたことあるんですけど、楽しみにしてますね今回」


平「このステージでしか観られないコラボレーションとか演出みたいなのはあったりするんですか?」

マ「なんかあるのかな?(笑)」

田「このイベントでつながって、何かに出たりする。前に草野・・・福山(雅治)」

マ「あ!福山くんに出てもらって、それがきっかけになってコラボしたり・・」

マ「直前にいろいろ決まってくるんで。俺らも楽しみです」

田「想像がつかないんです」

平「観る側も真っ白な気持ちで行ったらいいですね」

田「いつもメンバーが一番心配してるんですけど、終わってみたらよかったなぁ~って毎年思うんで。今年も終わったら最高のイベントだったって思うのは間違いないです」



マ「吉井君の新しいアルバム、すごい良かったんで。」
♪吉井和哉『FLOWER』


平「吉井和哉さん、奥田民生さん、この辺りはスピッツのお二人も世代的にも同世代」

マ「YO-KINGさんも同い年だしね」

田「ただ俺らと違って・・・・スターだからね!」

平「あはははは!」

マ「そうだね。スターオーラが出てるね」

田「スターオーラが出てる。かっこいい。一緒に写真撮ってもらいたくなっちゃうような」

マ「俺ら付きまとってる子分みたいなね」

平「あはははは!普段から仲良かったりするんですか?」

マ「吉井君がね、たまにね。間違い電話を俺にかけてくることがある」←

爆笑!!!

マ「まあそんな感じ」


平「間違い電話をできるぐらいの間柄だってことですよね」←

マ「それで、あ~元気?って」

田「このイベントは同窓会みたいなもんなんで。毎年。」

平「そのあたりがいい意味でゆるい、っていうのにつながるのかもしれませんね」



平「802のイベントで、ジョン.Bさんがステージ上で、「このベーススピッツの田村君に借りてる」って言ってたんですけど・・・」

田「そうなんです。たまに家にふらっときて、、、ベース貸してくれへん?」

平「あはははは!」

田「去年のロックロック出てもらったんですけど。家で散々コーヒー飲んだ後に「ロックロック出してくれへんかな?」って言われたから。別にメンバーにもスタッフにも言ってなかったけど、「いいよ」って。それで決まった」

平「(笑)」

マ「アルバム良かったよね」

平「そのあたりのいい関係性が、このライブイベント‘ロックロックこんにちは!’に出てるんでしょうね。いいバランスというか、いい空気というか、、、あるんでしょうね」


最後の一曲を・・・

田「締めとしては、ここで『夏が終わる』だったね」

平「まだ終わらない!ということで」

マ「始まる・・ということで・・・」


♪スピッツ『ビギナー』♪
by aozora-gene | 2011-09-08 09:23 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン