人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電遊びのハズが室温上昇!

昨日はヒマだったので・・・や、いっつもヒマと言えば、ヒマやけど。


体は忙しいけど、頭はヒマとかあるでしょ?ルーティン・ワークやと。←集中してください

頭は忙しいけど、体はヒマとかもあるでしょ?←ぼ~~っとしてると言われる人に多い



これチグハグになると、あっちのスーパーの特売に行くつもりが、こっちに来てもうた!!とかなるんよねぇ・・。
まいるよねぇ・・・マジで。



昨日は両方空いてたの、わたし。



節電遊びのハズが室温上昇!_b0094029_846477.jpg
節電遊びのハズが室温上昇!_b0094029_8465815.jpg





よってパンを焼く事にした。
・・・相当ヒマだったようです。









でも思ってん。


エアコンが消費電力1番なんでしょ?

冷蔵庫が2番らしくて。


その後は、、、よ~知らんけど、電子レンジとか炊飯器とか、電気ポットらしいです。

ご飯は土鍋で炊ける!(一時流行ったときにマスターした)
電気ポットはウチにない。

レンジかぁ~。

オーブン機能も電気使いそう><


ということで、カレーパンならどや!と思い立った。

最後揚げるからね、ガスですね。




別に需要が逼迫してなかったら使ってええねんで?電気!




ま、チャレンジの一環です。

節電のススメではございません!

電気を使わずに遊ぶんです。
アコギと読書以外にも開拓してみてるんです。



高温多湿で、生地の発酵もめっちゃ早かったです。

成形している間に、2次発酵も順に終わる感じでした。
・・・え?手際が悪いって?^^;


節電遊びのハズが室温上昇!_b0094029_8471285.jpg




家で作るとさぁ~。

何個も同じの食べなアカンのが、泣けるよね。

昨日は良かったけど、今日は冷たい目で見られるのよ、この子達も。



あ、換気扇に電気使ったわ!

だから、節電のススメではありませんってば。

更に付け足すと、いたずらにキッチンの温度、ひいては室内の温度が上昇します。
・・・揚げ物ですから。



昨日のわたしって一体・・・。

でもレシピをくれた友達には、この完成写真を見せて、どや顔で報告しようと思いま~す!!
by aozora-gene | 2011-07-13 09:17 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン