人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅はまだ続くと言うのなら。

桃の節句も滞りなく祝い(錦糸玉子こげたけど)、すっかり春めいて・・・や、まだ寒いな。

皆々様も、すっかり♪新しい日々の始まりへ~♪ってところでしょうか。



そうだ!と言いたい所だけれど、気になっていることが・・・。
物凄く気になっていることがあるんだよ。


アンコールってね、

「アンコールありがとうございます」な感じで出てくるけど、あれ笑えるね、ププッ!

だ~れも知らんくてお客さん帰ってしもた~~みたいな逸話持ってるアーティストおるかな?(笑)


・・・タレコミ待ってます!



そうでなくて。


つまりはアンコールは形骸化しているので、ラストの曲がトリ曲なんだ!

なのか?


いやいや、アンコールはアンコールであって、本編のラス曲がトリなんだ!

なのか?



『朝が来る前に』なのか『メトロ○フィルム』なのか!?て話。


両方のパターン体感した方、多そうですけど、どっちがどうやってんやろ~。
好みによるところが大きいとはいえ、ちょっと感想聞いてみたいです。


『ドキュメンタリー』ではなく、この2曲ってところも、一つ注目すべきところだと思うし。






どっちでも良かった(笑)




いい加減な意味ではなくて、ですよ!




どっちもアリだな、で決めかねた。

そして決めることはない、と結論付けた。



要は投げられたんですよ、客席に。

投げたんですよ!客席に。



・・・打ち返したい(笑)



見逃すなんて、野次られるでぇ~!


だったらでっかく空振りしましょうよ。



ふふ~ん楽しっ♪


今日はここまで~。
(見切り発車にちょっとあわてているところ)
Commented by ひろ坊 at 2011-03-05 23:55 x
その日の流れで どっちもアリ♪
ってのが正直なトコロ かとは思いますが(笑)

両方体感したモノの意見としては。。。
「本編のラス曲がトリ」→「メトロ・フィルム」
でしょうか~?
本編でこの曲がないと「あーまだ続くんじゃん?」
って感じで ライヴが終わった気がしなかったんですよね~。
コレを演ってもらえた時点で「締め!」
って気持ちになれたので^^ゞ

このネタ いろんな意見がありそうで面白そうです♪
Commented by aozora-gene at 2011-03-06 10:50
ひろ坊さんへ
両方体感の貴重なご意見、ありがとうございます!
‘あの曲やってないやん!’って分かりますもんね~。
待ってしまう感じになりますね。
ひろ坊さんは本編で締めて欲しい派、なのですね♪
『メトロ・フィルム』の‘締め感’は、すっごいわかります。
なんかあの曲ほんますごい(笑)

Commented by agnes at 2011-03-06 23:52 x
ドラマ的に〆て欲しいです
アンコール無くてもいい位に〆てくれ
んで
感動で鳴り止まぬ拍手の中
エンドロールのような余韻を
。。。後戯的なものとして。。ねぇ?
Commented by aozora-gene at 2011-03-07 09:14
agnesさんへ
agnesさんも、本編でちゃんと締めて欲しい派ですね。
アンコールは後戯だと!(笑)
それは別になくてもいいと!
・・・あれ?話が変わってます??!
by aozora-gene | 2011-03-04 09:39 | 秦 基博 | Trackback | Comments(4)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン