人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と・・・鳥肌っ!!

ええええーーーー?!


サビとイントロ同じなの~~???



ああ、やっぱりこの曲イントロ好き♪

・・と思いながら、たどたどしく弾き進め、


もうあまりの必死さに、自分でもどこ弾いてるんやらよう分からんような有様に^^;



と、そこへっ!!!




D~D7♪





うわ~~~~~(涙)



鳥肌たったーーー!!!





あまりの下手さにではありません。

あまりにも下手ではありますが!



それでも~~~それでもぉ~~~♪(いちいち歌ってすいません)




今日はもう『僕らをつなぐもの』の練習はムリ。
泣くから。
D~D7で。



全然気づいてなかったなぁ~。

歌ばっかり聴いてたんやね、今まで。

ちょっくらCD聴き直してみます!




ちなみに『鱗(うろこ)』は漢字で書けます。

・・・じゃなくて、ラスト掻きあげて・・・アップストローク!?って言うんですか?で初めて終わった時は



「一緒や~~~~」と大変感激致しました。



だってあんなん初めて見たんやもん。

うえ?上ですかっ!?って(笑)

しかもちぎ~れ~そうな・・・・・くらいに~右手を~♪(替え歌にしてすいません)




更に申せば『メトロ○フィルム』は癇癪起こす寸前です(笑)

シングルの‘Backing Track’愛聴者なんで、感じはつかめそう・・・・

で、まだ遠~~~いわ!!



そんなこんなでギターにばっかり耳を澄ましてCD聴いてたら、「細かすぎて伝わらない物マネ、秦ギター編」とか出来そうな気がしてきた。

結構弦にね?指をね?そうそう右手の話。
・・・・でしょ?(笑)←細かすぎなくても伝わらない。


ああ、変態が加速する前に上達せねば!!

純粋に音楽を聴けなくなってしまう前にっ!!
Commented by asa at 2011-02-17 21:16 x
がむばってますね~( ´艸`)

サビ&イントロ、同じですね、そういえば。
D→D7は泣かされますわー(ノ∀`)

スコア本・・・・買ったのに、買ったのに。
とりあえず「猿みたいにキスをする」弾いてて面白かった♪
あと弾いてみたかった「My Sole,My Soul」
・・・・なんぼ「3」書いてんじゃい!!つってイラとしながら弾いて
楽しかったです(´∀` )
あと・・正直、アルバム細かい部分まで聴き込んでない事実が・・・。
Dove、大沢たかおから貰ったんかい!とか読んだり。
まぁゆっくり楽しんで行きましょー♪

・・・「細かすぎて伝わらない物マネ、秦ギター編」て!
どんなんですか!気になる!
Commented by aozora-gene at 2011-02-18 10:04
asaさんへ
ぎゃー!!大問題発言出てますよ~!!
「聴き込んでない」て(笑)
ギターの練習に差し支えるので聴きこんでください(そっちかい!)
・・・弾けるってステキ(憧)
「猿みたいにキスをする」弾いてみたくなります!(ムリだけど)
あの曲のアコギもすごい好きです。
‘クツのうた’(笑)弾けるんですねー!凄いですっ!!弾いて~♪

そうそう鳥さんのギター、いただきもんだったんですね~。
他にもいただいたギターあるみたいですけど、いつか披露されるんでしょうか。
ジャンボちゃんも仲間入りして嬉しい!
わけ分からん機材も(笑)

CDと一緒に弾くと、爪弾く時の特徴がつかめませんか??
同じように音を出してみようとすると、こ~やって弾いてるんだな、って。
映像を見ると顔真似入ったり!(笑)
学ぶの語源は「まね」ぶですから!(多分)


by aozora-gene | 2011-02-17 13:10 | つれづれ | Trackback | Comments(2)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン