人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮の見えなかったコダワリ。

今朝、めざましTVで面白いのやってました。

上空から見て気になったモノを調査するっていうコーナー。
・・・どっかの局でも似たようなのやってるけど^^;


そのなかで一番気に入ったのが、、、

空から見たら、グランドピアノ~~♪って建物。


ステキや~~ん。

好きやわ~こういうの~。


グーグルマップの航空写真のリンク

上手く地図に飛べませんかね?


どういても見たいがじゃ!!(←龍馬でも弥太郎でもお好きなほうで♪)って方は
「大宮ソニックシティーホール」でグーグルマップ検索して、航空写真で見て下さい。


おお~グランドピアノ~~~♪


ってなりました?なってください!



でもこのピアノ。

お隣のビルからも全景は見えないんですって^^;

そして大宮市民50人中・・・・・50人が、このことを知らなかったという!

100%知られてない!!



見えないコダワリとは言うけれど。

ちょっと見えな過ぎ(笑)


ホールの中も少し映ってましたけど、中もステキですねぇ。


ソニックシティでのライブに行かれる方は是非見てきてね!!
・・・と〆たいところやけど、そうもいかないという^^;


みえない!!コダワリですから。


ヘリで会場へ向かわれる方は見られるかもね(笑)
Commented by agnes at 2011-01-20 09:23 x
おお~グランドピアノ~~~♪
ってなりました!なってきました!
こんな感じの企画好きです
飛行機から専用QRコードとかの
マニアック加減って企業の余裕を感じます
Commented by aozora-gene at 2011-01-20 17:05
agnesさんへ
おお~ってなりますよね♪
いいですよね~イカす!!
屋上のQRコードもTVでみた事あります。
遊びゴコロといいますか。
イカす!!(語彙力なさすぎ)
Commented by おはし at 2011-01-20 18:55 x
はじめまして。
こっそり覗いていた秦ファンです。
大宮市民ではないのですが、大宮激近市民です。

こんなの初めて知りました。

驚いて会社のPCでチェック!!
確かにグランドピアノでした。

誰も知らずに、ソニックは誰にアピールしたいのか!?

めざまし見逃したので、知れて良かったです。

では、またお邪魔します。
Commented by aozora-gene at 2011-01-21 08:02
おはしさんへ
はじめまして。ようこそ!
大丈夫ですかね?ここ。秦ファン的には(笑)
外観も中もステキな建物ですけど、更にこだわりがあったんですねぇ。
激近にお住まいなら、ピアノが見られるスポットを是非探してください!
そしてめざましTVに教えてあげてください(笑)
ではでは、またいつでもどうぞ~。
by aozora-gene | 2011-01-20 09:08 | つれづれ | Trackback | Comments(4)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン