人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーエディション⑤-2

スーパーエディション⑤-1





秦くんはホントに詳しいの~?マンガ雑学クイズ・ファイナル~~~~ルンルン♪

ルンルン♪ イェイ、イェイ!

『火の鳥』
Q1 永遠の命を持つという火の鳥が、100年に一度自らを再生させる為にする事は?

えー?これ、あれじゃないですか?!火山のマグマの中に飛び込む   ←ピンポン



Q2 猿田の顔の特徴。顔のどのパーツが大きい?

鼻です   ←ピンポン



Q3 一番最初の物語のサブタイトルは?
a ヤマト編   b 黎明編   c 鳳凰編


bです   ←ピンポン
マジですから。ふざけないですから。


Q4  異形編で八百比丘尼(はっぴゃくびくに)が閉じ込められるのはどこ?
a 無限に広がる箱の中  b 無限に繰り返す時間の中  c 4次元に繋がるポケットの中


う~~~ん、これは悩むなぁ~?Cかなぁ~??・・・・・B!!    ←ピンポン
こういうことも出来るようになりましたっ!!(←ご満悦)



Q5 手塚治虫が5~22歳まで過ごした、現在記念館が建てられているのは兵庫県ナニ市?
ええええ??!兵庫県の!なに市??わかんないな・・・・・尼崎市    ←ブーーー

正解は宝塚市

宝塚なるほどね~。たからづか・・・・・


Q6 映画『火の鳥2772』と、TVアニメ『火の鳥』の両作品で火の鳥の声を担当したのは?
a 竹下景子さん  

おおっ!お嫁さんにしたいっ♪
b 松坂慶子さん
おおっ!『水中花』
c けいこ師匠
けいこししょう?!

a!!  ←ピンポン

ほ~~ら、やっぱお嫁さんにしたいですからねっ♪(←大好きらしい・笑)



Q7 『火の鳥』の魅力を20秒でPRしてください

えー『火の鳥』というのはですね、マンガという枠に収まらない、哲学をひたすら・・・・生きるとは何か?死ぬとは何か?そいういうことをひたすら、この作品を通して訴えかけてきます。
えー因果応報、繰り返される命というのが何処へ向かっていくのか?そして僕ら・・・この未来に対してどういう風な・・・←カンカンカン!!!ブーーー!!!

はははは!!!


想いが高じすぎタイムオーバー!でした。



【MC強化企画 心を掴む90秒トーク】
最終回ということでビシッと決めたいと思います。
今日のテーマはコチラです。

・・・・ええ~~~っ??!「好きな言葉」

好きな言葉ですね~、いろいろこーーーま、そういう意味では座右の銘とか、格言とか、人生の指針となる言葉は沢山ありますけど、秦基博的に言うとですね、まず小学校の時に好きだった座右の銘が「漁夫の利」(←末っ子!!爆笑)あの国語の先生に非常に怒られた経験がございますけども。
その後は特に持ってなかったんですけど「オープンマインド」(30秒経過)ちょっと心を開いていこうじゃないか、どれだけ心閉ざしてたんだっ!!っていう気になってきますけども。
最近はもう、そういう言葉を持たずに自由に思うがままに生きていこうじゃないか、と思ったりしている訳ですけども。そんな中好きな言葉というとですね、やっぱりあの~~ふわっふわとか、ふるっふる(笑)とか。
ちょっとその~~食感とかね?感触的な言葉がやっぱ好きです。(1分経過)
だんだんその・・・長島茂雄さんに近づいていってるんじゃないかなと。「バッときてギュッとしてグッといく」みたいな、擬音になっていく。だんだんそのスターになればなるほど言葉っていうのは擬音に近づいてきますからね。
だから秦基博もいよいよスターに近づいてきているのかな?と思っておりますので、そんなわけでこのフワフワしたトークを締めくくりたいと思います。

~~ファンファーレ~~~


ね?僕も5回もやれば、だんだん90秒が体に染み付いてきて、どこでオチを言うかフワフワが効いてきたわけです(←???)
(笑)自分で解説していますけどもねっ(←解説になってないですけどもねっ)
というわけで、90秒トークが非常に活かされる場所、全国ツアーが11月よりスタートします。
みんなが暮らしている街に直接、生の歌声を届けたいと思いますので、皆さん会いに来ていただけたら、と思います。
by aozora-gene | 2010-10-28 09:36 | 秦 基博 | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン