大物ゲスト

何これ?
鶴瓶さん、こんな番組(失礼)にゲストやったの~?
はぁぁぁ~~~この写真好き113.png
(大きいサイズで貼らせていただいております)

何回も話しているうちに、磨かれていってる気がする。
落語家さんやもんなぁ。
よりウケるように、より笑わせるように。

マ「スピッツで~す」

・・・芸人風に言ったみたいに脳内で再生され始めている。

アカン!MCよ!MCを思い出すのよっ!わたし!!


スピッツってヒバリみたい。
曲でみ~んな気づいてくれるんやなぁ♪



[PR]
# by aozora-gene | 2017-05-26 08:39 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

どどんとスピッツの曲

今日はFM802「FLiPLiPS」で、スピッツ3050のチケット先行あるって!


どどんとスピッツの曲かかるって(≧▽≦)
『醒めない』からライブ音源も~~~。

素敵!!

ラジオから流れてくるのって自分で再生するのと全然違うもん。

楽しみやな~。


・・・と書きつつ、タイムフリーで聴くことになりそうなんやけど・・・。

何がかかるかな♪
ライト層寄りと見せかけて、「そうきたか!!」と油断ならないのが802。そこが好き。


「RADIO MASTERS」のゲスト岡崎体育も気になっている。

[PR]
# by aozora-gene | 2017-05-25 08:34 | FM802 | Trackback | Comments(0)

潜在ファン

スピッツ結成30周年記念のシングルコレクションは「潜在ファン」に訴求するポテンシャルがあるそうな。


はぁ~162.png この写真好き。

ほんで「潜在ファン」よ。
他にも、「コアファン」「かつてのファン」「コア層」「ライト層」

オリジナルアルバムを買うかどうかで、コアとライトは分けられてるのね。
オリジナルアルバム買ったらもう「コア」呼ばわりされる!!

シングルも買って映像も買って、ラジオもテレビも雑誌も、、、、もうそれを表現する言葉がない。

コアをいきなり使いすぎやわ。

もっと外側からいかないと。
マントルとか地殻とか。

さらにコアを金属核と岩石核に分ける?


樹形図描きたくなるね!(描いたらえーがな)




[PR]
# by aozora-gene | 2017-05-24 08:42 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

スピッツ30祭り

スピッツの30周年記念の特番。
ナビゲーターがハライチの岩井くんやって。

ビミョ~~~~!!!
おめでと~~~!!!

岩井くん、冥土の土産やなぁ。。。
スピッツの公式サイトにあんたの名前やで。
思い残すことないやろな。
なんのTシャツ(スピッツグッズ)着はるんやろな。

放送日・放送局は後日発表らしいけど、ネットで噂に?なってたのは長野のテレビ局は決まってるとかいないとか。

♪君と出~会った奇~跡が~♪

歌っちゃうよね☆


あとはGYAO!とかツイッターでもお楽しみいろいろだそうです(雑)

MVの配信スケジュールを見て思ったんやけど、『タイム・トラベル』と『雪風』はどうするんやろね~?
ライブ映像は「ジャンボリー1」が楽しみ(≧▽≦)
しまい込んで自分では見やしねぇもん。
どうしても新しいの見ちゃうし。見たいし。





[PR]
# by aozora-gene | 2017-05-23 09:07 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

なきながら

今朝目の前をカモが鳴きながら飛んでった。
クワクワクワって。

鳥ってどんな鳥も鳴きながら飛ぶのかな?

カラスはカーカーゆって飛び回るイメージある。
なんならおんなじ所を旋回してる。

ヒバリも姿は見えずとも鳴き声で存在を確認するわな。

ハトとかスズメって、飛んでないときに鳴いてるイメージやけど・・・。

気分かな。
鼻歌出るときも出ぇへんときもあるもんな。


クワクワ言いながら目の前を横切って行ったカモ見て、あたらしい!!と思ったので。



[PR]
# by aozora-gene | 2017-05-22 08:52 | つれづれ | Trackback | Comments(0)

さすらおう

出川がバイクで伊勢に行ってた番組、、、ちょっと待ってや!

これこれ↓
充電?
そんなんしてたっけ?
めっちゃタイトルになっててびっくりしてる!
毎週!?毎週どっか行ってるん!?
どうりで出川さんよう日に焼けてはったわ。

出川さん御一行がバイクでビューーーンと走ってるときにな、『さすらい』が流れるねん。
スピッツの方やねん。←重要。民生さんすいません。
最後は『ありがとう』かかってたよね。陽水さんの。←民生さんすいません。


昨日は『チェリー』も聴いたよ。
再放送やと思うけど、マツコさんと村上の番組で。

♪あ~いして~る~♪って何回言われたか!!
照れたわぁ~♪


『スターゲイザー』のCMも、最近また流れてる☆


[PR]
# by aozora-gene | 2017-05-21 08:34 | スピッツ | Trackback | Comments(0)

こころかすめし様々のあり・・・


by 青空ジーン
プロフィールを見る
画像一覧